おかひろブログ

自由な生き方をするためにエンジニアを選択した

MENU

クレイジージャーニーを見てやっぱり人生は楽しんだもん勝ち

私は普段からテレビを見ないため部屋にはテレビが有りません。
ただ、You Tubeで欠かさず見る番組が有ります。
 
それが
 
『クレイジージャーニー』
 
クレイジージャーニーとは、
松本人志、小池栄子、設楽統の3人がMCを務め、その名の通り、クレイジーな人ばかりが紹介されており、その人に密着取材をしたり、スタジオに招き、体験を語ってもらったりする番組です。
 
番組内容は、
・メキシコの麻薬戦争の実態に切り込む男
ブラジルにある危険すぎるスラム街でギャングたちの写真を撮る男
など麻薬、ギャング、死体など『放送していいのかよ!』と思うような事も放送しています。
あまりにも普通に放送されているので、それが面白さを際立たせています。
 
他にも、
水中探検家や洞窟探検家、エアレースパイロットの人などが紹介されており、この人たちの共通点は、自分の好きな事をとことん楽しんでいる事だと思います。
 
「メキシコの麻薬戦争を取材する男」も「スラム街でギャングたちの写真を撮る男」もそうなんですけど、人生を楽しんでいる!自分のやりたい事をやっている!感がハンパないんですよね。
クレイジージャーニーに登場する人て危険なことをやっていてもめっちゃ楽しんでいるようにしか見えませんからね(笑)
 
 
結局は人生は楽しんだもん勝ちで、
行動を起こすか、起こさないかは自分次第、
楽しい人生にするのかも自分次第なんだなぁとこの番組を見る度に思います。
だから、後悔しないためにも行動していきましょう!
 
・たった1人で北極点無補給往復を徒歩で達成しようとする男
・この世で最も過酷な荒行を制した男
など過酷な事を成し遂げた人の紹介もしていますので、興味ある方は見てみて下さい。