おかひろブログ

自由な生き方をするためにエンジニアを選択した

MENU

やる気が出ないときにやる気を起こさせる名言

なにをするにも全くやる気が出ない…て時がありませんか?

特に、やらないといけない状態の時に感じませんか?

現在、私がそんな状況です。(笑)

 

そんな時にやる気を出させてくれる名言を調べたので、紹介します。

 

 

岡本太郎 

・人間にとって成功とはいったいなんだろう。
結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけいどんだか、努力したかどうか、ではないだろうか。

 

・人生はキミ自身が決意し、貫くしかないんだよ。

 

・挑戦した不成功者には、再挑戦としての新しい輝きが約束されるだろうが、挑戦を避けたまま降りてしまったやつは新しい人生などはない。

 

・自分に能力がないなんて決めて、引っ込んでしまっては駄目だ。なければなおいい、今までの世の中で能力とか、才能なんて思われていたものを越えた、決意の凄みを見せてやる、というつもりでやればいいんだよ。

 

松下幸之助 

・失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。
最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。

 

・私は、失敗するかもしれないけれども、やってみようというような事は決してしません。
絶対に成功するのだということを、確信してやるのです。

何が何でもやるのだ、という意気込みでやるのです。

 

・一方は『これで十分だ』と考えるが、もう一方は『まだ足りないかもしれない』と考える。
そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。

 

イチロー

・結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が何かを生み出すきっかくをつくる。

 

・壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから壁がある時はチャンスだと思っている。

 

・『できなくてもしょうがない』は、終わってからおもうことであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。

 

・苦しいことの先に、新しい何かが見つかると信じています。

 


いかがでしたでしょうか。

 

今回は岡本太郎、松下幸之助、イチローに絞りまとめてみました。
やる気が出ない方は、これを見てモチベーションを上げみて下さい。