おかひろブログ

自由な生き方をするためにエンジニアを選択した

MENU

映画 闇金ウシジマくんPart3を観てきた

ブログを始めて1回目の記事になります。
なに書こうか考えたのですが映画 闇金ウシジマくんPart3を見てきたので、感想を書こうと思います。
 

ストーリー

闇金ウシジマくんPart3は原作の『フリーエージェントくん編』と『中年会社員くん編』の2つのストーリーとなっており、この2つのストーリーが並行で進んでいきます。
フリーエージェントくん編
高額アフィリエイトによって秒速で何億も稼ぎ出す男に群がるフリーター。
中年会社員くん編
組織にしがみつく大企業のサラリーマン。
 

映画の感想

ネットビジネスに対してのイメージが最悪です。映画をみた方の多くはネットビジネスが悪い事という印象を受けたと思います。
天生翔が運営する天生塾(与沢翼の与沢塾をモデルにしている)はネットビジネス(アフィリエイト)て言うよりマルチ商法と言えると思いますが(笑)
中年会社員くん編ではオリエンタルラジオの藤森が演じる加茂が所帯持ちでありながら不倫やキャバクラ通いを繰り返し、酒と女で破滅していくクズ男を熱演しています(笑)
 
次回の『闇金ウシジマくん the Fina』も映画観で観ます!!