おかひろブログ

自由な生き方をするためにエンジニアを選択した

MENU

男のおしゃれは眉毛から?31歳のおっさんが眉毛サロンに行ってきた

今回はずっと気になっていた眉毛サロンに行ってきたので、その感想を書きます。

 

眉毛はたまに美容室で整えてもらっている程度で、全く自分でカットした事が有りませんでした。
 

なぜ行くことに

31歳のおっさんなので、見た目には少しでも気をつけた方がいいと思ったのが始まりです。
やっぱり少しでも若く見られたいじゃないですか(笑)
第一印象は見た目が9割て言いますしね。
 
ネットで「眉毛」「サロン」「大阪」で検索してみると案外あるもんで、いろいろ出てきました。
今回は梅田にある男性専用の眉毛サロンに行くことに。
早速、電話で予約して行ってきました。
 
 

当日の流れ

①カウセリング
カーテンで仕切られた個室に通され、アンケートを記入し、カウセリングが始まりました。
「眉毛の悩み」「どのような眉毛にしたい」などを聞かれましたが、
一度も自分で整えた事がないためお店の人にお任せをしました。
(シャープにしたいなど希望がある方は伝えて下さい)
あと、脱毛ワックスを塗るため、その刺激で皮膚が赤くなるかもしれないことを説明されました。
 
 
②カット
まず、鉛筆で眉毛の形を書きます。
(自分では見えないためどのような形を描いているか分かりませんでした)
 
眉毛の形が描けたら、いよいよカットに入っていきます。
 
まずは目尻の下の毛に脱毛ワックスを塗ってテープで剥がします。
テープを勢い良く’ピシャ’と剥がされるので、痛さは感じますが、慣れてくれば平気な痛さです。
 
ワックスが終わった後は、毛抜きで1本1本抜いて、形を整えて行きます。
 
最後に眉毛専用のバリカン?みたいなもので、こめかみやまぶたの上の毛を剃ります。
 
 
③保湿
毛を抜いた事で眉毛の周りに赤みが出ていたので、保湿クリームを塗り、冷したタオルを眉毛に5分ぐらいあてて終了です。
カットから保湿までは30分ぐらいの時間でした。
 
 

料金

今回、利用したお店は4000円でしたが、
他のお店でもだいたい同じ様な金額で、
相場としては、3500円〜4000円ぐらいでした。
 
 

利用しての感想

ボウボウまゆが綺麗な形の眉毛になったので、満足しています。
 
職場では、なぜか女性には気付いてもらえず、親には気付いてもえました(笑)
女性の意見を聞いてみると『清潔感があって良い』との事。
 
脱毛ワックスを使っているので、通い続けていると眉毛の形が自然に整っていくそうなので、暫く利用してみようと思います。
 
 

最後に

スタッフの人に聞いてみると年々、利用する人が増えている見たいで、それだけ男性の美意識が高まっているのかなと感じました。
また、年齢層も幅広く、中学生から60歳までの人が利用しているそうです。
 
店に寄ってはフェイシャルエステやネイルケアも合わせてやっている店もあるので、興味のある方は行ってみて下さい。