おかひろブログ

自由な生き方をするためにエンジニアを選択した

MENU

ひとり暮らしのためのレシピ10

一人暮らしを始めて食費を抑えるためにも自炊をしているのですが、献立を考えるのがちょっと手間になってきているおかひろです!

 

みなさんどうですか?献立てすぐ浮かぶもんですか?

私はいつも昼頃から「今日の晩飯なに作ろうかなと」と考えてます(笑)

今回は作れるようになりたい、作ってみたいと思うものをまとめてみました。

 

 

 野菜の肉巻き

f:id:ay-or-ih6039:20161119202421j:plain

簡単♥おいしい♥野菜の肉巻き♥ by *mi_ka* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品

野菜を肉に巻いて→焼くだけて簡単そうじゃないですか!しかも、めっちゃご飯に合いそう!!

 

チキン南蛮

f:id:ay-or-ih6039:20161119204242j:plain

簡単☆チキン南蛮 by ミツキ♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品

チキン南蛮て手の込んだ調理と思ってたけど、これならできそう!

しかも、油も少なくて済むので、捨てる時の手間もない。

 

炊き込みご飯

f:id:ay-or-ih6039:20161119210104j:plain

ツナとしめじの彩り五目炊き込みご飯 by ぴょん太58 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品

ツナ缶で炊き込みご飯が作れるとか知らなかった!

 

豚汁

f:id:ay-or-ih6039:20161119210624j:plain

 

必ず美味しい 簡単豚汁 カロリーoff♪ by coffeedge [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品

これからの寒い時期に豚汁は作れるようになりたい!

 

焼きそば

f:id:ay-or-ih6039:20161119212114j:plain

まずはここから!基本の焼そば! by お好み焼課さん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品

一人暮らしの強い味方焼きそば!

私は、ソース焼きそばより塩焼きそば派ですが…(笑)

 

アヒージョ

f:id:ay-or-ih6039:20161119211029j:plain

お家バル♡簡単海老とキノコのアヒージョ by ちはる姉さん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品

 家でアヒージョ作れたら、なんかかっこよくないですか!笑

 

牛丼

f:id:ay-or-ih6039:20161119220226j:plain

失敗なしの調味料同量シリーズ!牛丼編 by sacchiん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品

炒めて混ぜるだけだから簡単そう!

前日のごはんのあまりとかで作ってもいいかも。

 

野菜ときのこのツナカレー炒め

f:id:ay-or-ih6039:20161119214748j:plain

作り置き♡野菜ときのこのツナカレー炒め by oNACHIKOo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品

作り置きおかずには最適!

 

ハンバーグ

f:id:ay-or-ih6039:20161119221034j:plain

ふわふわコツ有!節約簡単煮込みハンバーグ by よちよちよ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品

大好きなハンバーグ!

 

キーマカレー

f:id:ay-or-ih6039:20161119221909j:plain

キーマカレー(ミートソースで超簡単♪) by アキリン^^ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品

キーマーカレーがトマトソースを使って超簡単に作れるとは!

 

まとめ

以上が作ってみたい料理でした。

比較的簡単な料理を選んだので、挑戦していきたいと思います。

クックパッドには、他にも多くののレシピが掲載されていますので、興味のある方は作ってみてはいかがでしょうか。