おかひろブログ

自由な生き方をするためにエンジニアを選択した

MENU

クレイジージャーニー 佐藤健寿さんの「奇界遺産」&世界一雷が多発する村

毎週かかさずクレイジージャーニーを見ているおかひろです。

 今回は番組にたびたび登場する写真家・佐藤健寿さんについてです。

 

写真家・佐藤健寿とは

武蔵野美術大学卒の日本のフォトグラファーです。それ以上のことは調べても分からない謎が多い人です。

 

世界の廃墟や奇怪な場所を訪れ写真を撮っており、クレイジージャーニーでは奇怪遺産フォトグラファーとして紹介されています。

ルックスは、イケメンでPUFFYの亜美ちゃんが番組内でタイプだと言っていました。

 好きな食べ物:しいて言えばラーメン

子供の頃の夢:考古学者

会ってみたい有名人:ムツゴロウ

ムツゴロウさんは、若い時に海外を放浪おり、その時に川の水をがぶがぶ飲んだり、南米で女遊びをしていたりなどなかなかのクレイジーぷりなので会ってみたいそうです。
佐藤健寿さんは、朝が弱くスタッフとの待ち合わせにいつも遅刻してくるそうです笑

 

 撮影場所がクレイジー

インドネシアの毒ガスが立ち込める『神秘の青く光る山』

青い炎を吹くイジェン火山

www.instagram.com

 

アイスランドの氷河に囲まれた『神の洞窟』

 数世紀という長い時間をかけてつくられた洞窟

www.instagram.com

 

イギリスのテムズ川に浮かぶ『マンセル要塞』

 第二次世界大戦中に対空防衛のために建造された要塞

f:id:ay-or-ih6039:20161203231310j:plain

マンセル要塞 - 廃墟検索地図

 

ブルガリアの山頂に建つ廃墟『共産党ホール』

バルカン山脈の頂上にあるブルガリア共産党本部として利用されていた集会所

www.instagram.com

 

ベルギーの冷却塔『パワープラントIM』

ベルギー最大の石炭火力発電所

f:id:ay-or-ih6039:20161203224933j:plain

【ベルギーの廃墟】パワープラントIM / Abandoned Powerplant IM | Tomboy Urbex ワールド廃墟ハンター

 

ウクライナにある廃墟『チェルノブイリ』

史上最悪の原子力事故とされたチェルノブイリ原子力発電所事故

↓写真は学校内に散乱しているガスマスク 

www.instagram.com

 

エチオピアの地獄の入り口『エルタ・アレ火山』

 標高613mで地表にある火山の中では最も低いとされている火山

www.instagram.com

 

エチオピアの世界一暑い砂漠『ダルロ火山』

ダルロ火山は、海抜マイナス45メートル、世界でただひとつの海面より低い場所に火口のある火山

f:id:ay-or-ih6039:20161203184832j:plain

まるで他の惑星…エチオピアのダロル火山 - ライブドアニュース

 

世界一雷が多発する村

 今回紹介されたのが、南米ベネズエラの僻地にある世界一雷が多発する村で稲妻の撮影に挑戦していました。他にも独特過ぎる水上集落での生活&リアルジャングルクルーズでトラブルに遭遇しています。

www.instagram.com

雷の撮影てこともあり、以前に番組で紹介されたストームーチェイサー・青木豊さんも登場しています。

 

 また、番組初めには重要なお知らせがありました!

なんと!クレイジージャーニー元旦SP放送決定!!

詳細は随時発表されるそうです!

クレイジージャーニー|TBSテレビ

 

最後に

今回の番組内では、リアクションが少ない佐藤健寿さんのめったに見られないリアクションが見れました笑

 次回は『ミイラ研究所の廃墟』×『ベネズエラ版の闘牛』×『奇妙なスラム』×『謎の宗教』と内容が盛りだくさんなので楽しみです。

元旦SPもどんな内容になるのか気になりますね。