おかひろブログ

自由な生き方をするためにエンジニアを選択した

MENU

明石家さんまの名言が深いのでまとめてみた

日本で知らない人はいないと言ってもおかしくないほど、有名な明石家さんまさん。

明石家さんまさんの深い言葉、考えさせられる言葉をまとめました。 

 

明石家さんま

日本のお笑いタレントであり俳優、歌手。数多く司会や、ラジオパーソナリティーを経験する有名タレント。タモリやビートたけしと並ぶお笑いビッグ3の一人。

元妻である大竹しのぶとの間には、娘でタレントのIMARUがいる。

 

名言

俺は、絶対落ち込まないのよ。
落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。
過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。
人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。

 

 

人生には嫌な事も必要なんや。

 

人生は修行。

 

何とも思われないよりは嫌われるほうがマシ、
好きに変わる可能性が残っているから。

 

やさしさを持った人は、それ以上の悲しみを持っている。

 

やろうとすれば出来んねん、人間みたいなもんは。

 

・勝ち負けは、努力の要素で左右されるほど甘くない。

 

努力は必ず報われると思う人はダメですね。努力を努力だと思ってる人は大体間違い。好きだからやってるだけよ、で終わっといた方がええね。これが報われるんだと思うと良くない。こんだけ努力してるのに何でってなると腹が立つやろ。人は見返り求めるとろくなことないからね。見返りなしでできる人が一番素敵な人やね。

 

いっぺん夢中で生きてみい。毎日が夢中や。

 

人間生まれてきた時は裸。
死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか。

 

20代の借金は貯金や。

 

成績が伸び悩んでいる小学生に対して

”満点は星空だけで十分や”

 

 暗い人がちょっとでも笑うように、なるべく俺が出てる限り明るい画像を、お届けしたいという、そういうポリシーで生きてるから。

 

 バラエティをやりながらドラマをやるのは、正直言うとメチャクチャしんどいんです。でもね、何かいいものをつくろうとする人たちが向かっていくエネルギーは非常に見てて気持ちいい。

 

落ち込んだあなたは、頑張った証拠。

 

俺は幸せな人を感動させたいんやなくて、泣いてる人を笑わせて 幸せにしたいんや。
これが俺の笑いの哲学や。

 

追いつめられた時には追いつめられた時なりのギャグいうもんがあるんですわ。人間、どんなに沈んでいても笑うんです。葬式の日でも絶対笑えるんですわ。こら凄いことですよ!でも本当!

 

いかがでしたでしょうか?

豊富な人生経験だからこそ、テレビなどでふとした言葉が名言になっているのではないでしょうか。

以上、明石家さんまさんの心に響く名言でした。