おかひろブログ

自由な生き方をするためにエンジニアを選択した

MENU

筋トレにいいこと【オナ禁をして亜鉛を摂ろう】

前回記事からの続きで筋トレについて書いていきます。

 

私が筋トレに行うにあたって実践しているのが、タイトルにある通りオナ禁をする事です。

 

オナ禁とは、オナニーを禁止する事で、自慰行為を禁止する事です。

 

筋トレとオナ禁を併用する事で、筋肉がつきやすくなると言われています。
その他にも得られる効果としては、モテるオーラがでる、睡眠時間が減る、髪質が良くなる、社交的になる、精力増加などの効果があります。


なぜオナ禁をするとなぜ筋肉がつきやすいのか?
オナ禁をする事で、ジヒドロテストステロンが減少し、テストステロンが増加するからです。

 

ジヒドロテストステロンとは
男性ホルモンの一種で、悪玉男性ホルモンとも言われており、
オナニーをする事でジヒドロテストステロンが分泌されます。

 

ジヒドロテストステロンが過剰に分泌してしまうと
・ハゲやすくなる
・油っぽい肌になる
・ニキビができる
・体毛が濃くなる
などのデメリットしかないのです。

 

テストステロンとは

男性ホルモンの一種でモテフェロモンとも言われています。
筋トレを行う事でテストステロンが分泌されます。
また、テストステロンが多いほど筋トレ時の筋力増大効果が高いことがわかっています。
他にも、冒頭であげたモテる、睡眠時間の減少、髪質が良くなる、社交的になる、精力増加など様々な効果があります。

 

テストステロンを増やすには?
筋トレ、オナ禁のほかにも「亜鉛」「タンパク質」を摂取する事で生産されます。
私はサプリメントで亜鉛を摂取しています。
サプリメントが最も手っ取り早いのかなと。


最後に
以前にオナ禁に挑戦したのですが、30日目で脱落してしまいました。
30日間の感想ですが、睡眠時間の減少はすごい実感出来ました。朝の目覚めが良くなったので、睡眠時間の減少に繋がってると思います。
あと、モテるについてですが、オナ禁をやっている自信からなのか、自信が持てるようになり、セルフイメージが高くなった感じがしました。

 

次は60日は継続出来るように再挑戦しています。

 

アプリでもオナ禁タイマーとかいろいろあるので、オナ禁に挑戦される方は活用してみて下さい。
私も使っています。(笑)

 

今回は以上です。